神様が任せてくださった畑

昨年から年金をいただける年になりました。健康が守られ、大きな病気もなく、元気にすごせていることを神様に感謝しています。

自分に与えられた時間を考えると、働きを広げることに意識を向けるのではなく、大切なことを選んで、そこに精一杯こころを向けていく方が、的を得ているように感じます。

身近な関係の中に優先すべきことがあるように思います。神様が任せてくださった畑に、時間とエネルギーを注ぎ、収穫の季節が来た時に、少しでも多くの実が結んでいれば、うれしいですね。

もちろん、思いがけない方法とタイミングで神様が開いてくださる扉もあると思います。そのときにはちょっと勇気を出して、踏み出していこうと思っています。